まずは香りから!!【印象の良いお手頃価格な香水5選】(5000円以下)  メンズ編

[:目次]

 ・香りについて

・サムライ ダズル

カルバンクライン シーケーワン

カルバンクライン シーケービー

・ケンゾー ローパケンゾー プールオム

ジバンシー パイ

・まとめ

 

f:id:rennai_bettermyself:20210124230736p:plain

まずは香りという観点から自分磨きを初めて見ましょう!

なぜ香りからかというと

誰でもすぐに、なおかつ簡単に印象を変えられる物が匂いだと

私は考えているからです!

しかもこんなランキングもあります

記憶に残りやすい五感ランキング
1位 視覚58%
2位 嗅覚45%
3位 聴覚41%
4位 味覚31%
5位 触覚25%

嗅覚、つまり匂いは2位です。

どうしてこんなにも影響するのか?
香りというものは鼻から入って、脳の大脳辺縁系という場所へいきます。

大脳辺縁系という場所はまたの名を「感じる脳」と言われていて
感情を左右する場所です

エレベーターの中で嫌な匂いのする男性がいたら気分が悪くなる

美味しそうな食べ物の匂いがしたらお腹が減る

こんな経験者を知る人は多いと思います

上記の通り香りは
感情を動かす力があります!

つまり香水やボディミストを使えば、周りの人からの印象を変えたり、話の話題になったりもします!過去に私は、香水を身につけることで、「良い匂いするね」とか、「なんの香水使ってるの??」と言われたりして、そこがきっかけで話したり、話題が広がったりしました!なので良い匂いをまとっていれば、周りの人からいい印象を受けることができるかもしれません(^ ^)

次に香水のつけ方ですが、手首や首、腰、耳の裏などにつけると良いとされています

また、プッシュ数は1−2回がちょうどいいと思います。

それ以上つけると匂いが強くなってしまいがちで

いくら良い香りでも逆に嫌な匂いに変わってしまうかもしれません

なので1−2プッシュでつけてみてください!!

 

ということで今回は、男性に向けたオススメの香水5選を発表していきたいと思います!

・一つ目にあげるのが、サムライ ダズル」

この香水は

楽天総合ランキングで1位
楽天フレグランス部門でも1位

楽天ランキング常に上位の

     香水です
この「サムライダズル」は女性を惑わせてしまう香水として
男性向けに発売されました

身にまとった時一番に香るのは
レモンの柑橘系の香り

だいたい30分後くらいにフルーツやジャスミンといった
フルーティーな香りがきます

ラストはムスクで余韻を残します。(ムスクは甘く粉っぽい匂いです)

みずみずしい爽やかな始まりから、
最後には甘さの余韻が味わえる
そんな香水となってます

その香りにプラスされたのが
「イランイラン」

イランイランはヒトデのような黄色い植物で
インドネシア語で「花々の中の花」と言われています。

 

このイランイランはCHANELなどハイブランド
香水にも多く使われているんですが

何と言っても女性に対して嬉しい効果ばかりの香り。

一体女性にいい効果とは?

・緊張を緩和して、安心感を与える効果

・アドレナリンを抑制して、心を穏やかにしてくれる効果

・気分を高める効果

などが挙げられます

ちなみに、女性の知人からは、甘いけどしつこくなくていい香りなどと褒めてもらえました!

気になる方はこちらからのぞいて見てください!!!!

 


 

 

続いて二つ目にあげるのは、カルバンクライン シーケーワン」

ユニセックスな香水ということもあってか、

パッケージやボトルは非常にシンプルなのが特徴。

男性でも女性でも抵抗感なく使えるでしょう

どこにおいてもスッとなじむデザインといえます。

 

香りのタイプは一般的なオードトワレです

香りの持ち時間は3~4時間程度で

昼と夜で他の香水と使い分けることもできます

香りはフレッシュ・シトラス

清潔感ある爽やかな香りが魅力

柑橘系の香りが非常に清々しく

男女双方が使える香水ですアロマティックなシトラスフレグランスは、リラックスしたい時や気分を明るくしたい時に最適!

グリーンティー調の香りが長めに残るのも特徴で

時間が経つほど優しく上品な香りに落ち着いていきます。
初めは比較的メンズライクですが

だんだんと柔らかで清潔感の溢れる香りに変わります
ローズやオレンジフラワーが使用されていますが

フローラル調の印象はごくごく控えめな香水です

 

この香りはさっぱりしているので、男性の方はとてもつけやすいと思います。また値段も安価ですので私も気に入っています!!

 


 

 

 

3つ目に紹介するのは、カルバンクライン シーケービー」

またまたカルバンクラインですね笑

でもお値段も手頃だし、匂いもいいしで、いいこと尽くしなんです!!

こちらの香水は先ほどのものとは変わって真っ黒のボトルに入っています

なのでこちらのボトルもシンプルでどこにでもおきやすいでしょう

また、こちらの香水も持続時間は短めです!

香りは甘い匂いが優しく香りフレッシュなにおいへと変わっていきます

さらに時間が経つと、若干スパイシーな香りも感じられました

なのでこの香水は10代から30代の方に向いているなと感じました


 

 

 

 

4つ目に紹介する香水は「ケンゾーローパーケンゾープールオム」

この香水は軽く爽やかで、水をたっぷり含んだ果実のような香りで

初めは透きとおるようなさわやかな香りで

水を感じさせるやわらかい香りへと変化します

さっぱりした匂いの中にさりげなく甘さがあるので

個人的にはとっても好きです!

女性に知人に聞いたら、とっても優しい匂いがする!って言ってました笑

 

この商品は大きさがたくさんあるので、お好きなサイズを選んでください!

 


 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ケンゾー・ローパ ケンゾー プールオム EDT 50ml SP (香水)
価格:2210円(税込、送料別) (2021/1/24時点)

楽天で購入

 

 

 


 

 

 

50ml

30ml

100ml

 

最後に紹介するのはジバンシー  パイ オードトワレ」

僕は甘い香りの香水が好きなのですがこの香水はドンピシャでした笑

ゴリゴリにバニラの匂いが香ってきます

つけ初めは少しスパイシーな香りがしますが

時間が経つとバニラの匂いがムンムンと立ち上ってきます

ただ、女性の方の受け具合は人それぞれです、、、

甘くていい匂い!と言ってくれる方もいれば、

甘すぎてちょっと嫌だと言われてしまうこともあります

なのでこの香水は万人受けを狙うという面では

あまり良くないかもしれません、、、

ちなみにこの香水をよくつけていた時に彼女からは、甘ったるくて、クセになると言われってました笑

なので甘めの匂いが特に好きという方は試してみてください!

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ジバンシイ GIVENCHY π パイ 50ml EDT SP fs 【香水 メンズ】【あす楽】
価格:3938円(税込、送料別) (2021/1/24時点)

楽天で購入

 

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか!

今回は女性への受けが良いとされる香水たちを多めに紹介してみました!!どの香水もとっても良い香りが漂ってきていいものです!!

きになるものがあったら、値段もそこまで高価格ではないと思うので

是非とも買ってみてください!

また何か、気になることや、聞きたいことがあればじゃんじゃん伝えてください!!

最後まで読んでくださってありがとうございました!!