まずは香りから!!【印象の良いちょっとお高い香水5選】(5000〜15000円)  メンズ編

[:目次]

・ブルガリ プールオム ソワール

・グッチ ギルティ ブラック プールオム

・オゥ パラディ サボン

ディオール ソバージュ

・ブルガリ ブラック

 

 

どうも!おじゆんです

前回の記事では価格を少し抑えた、香水の紹介をさせていただきました!!

そちらの記事書きになるよ!って方はこちらから飛んでみてみてください!

rennai-bettermyself.hatenablog.com

 

今回は前回のブログの続きのような感じで

オススメの香水を5つ紹介したいと思います!!

前回より値段は上がりますが、鼻が感動しちゃって鼻水出ちゃうような香水

紹介していきたいと思います!!

 

f:id:rennai_bettermyself:20210128165052p:plain

それでは早速一つ目です! 「ブルガリ プールオム ソワール」

2006年に発売された「プールオム ソワール」は

プールオムコレクションの中で最も官能的で大人っぽい香りがします

ウッディーアンバーの香調が強く、落ち着いた印象になります

最初はダージリンティーの香りがして、時間とともに

ウッディーと甘いムスクがだんだんと主張し始めるため

日中よりは夕方から夜にかけてがおすすめです

簡潔にまとめると

ほんのり甘いセクシーな匂いがする香水になっています

女性からはなんだかエロそうな匂いがする

って言われてちょっとどきっとした記憶があります笑


 

 

二つ目にの香水は、「グッチ ギルティ ブラック プールオム」

この香水はあのラグジュアリーブランド

グッチさんの香水です!!

オリジナルの「ギルティ」を漆黒で染めあげたアイコニックなボトルデザインが特徴的「グッチ ギルティ」のモチーフ

ゴールドのインターロッキングGを反転させたような刺激的な形に

「メイド・イン・イタリー」「ラグジュアリーの伝統」を象徴するレッドとグリーンが

ボトルにあしらわれています

つけ始めは、フローラルにスパイシーが合わさり、爽やかに

だんだんとオレンジフラワーなどにアロマティックな自然の香りがします

ラストノートはパチョリやシダーウッドで深みと色気のある落ち着きを表現しています

なのでこの香水は落ち着いた大人の香りのものが欲しい方にオススメです!

女性からの印象は大人の男性がつけてイメージかなあと言われました


 

 

3つ目に紹介する香水は、「オゥ パラディ サボン」

AUX PARADIS(オゥパラディ)は、日本の空気や肌に合った香りをコンセプトに

2008年、日本で生まれたオーガニックコスメブランドなんです

洗いざらしのシーツを思い起こすような、さっぱりとした石けんの香りの香水です

始めは、ラベンダーとレモンが混ざり合った、ややツンとした香りが鼻に届きます
石鹸の柔らかい香りはトップでは感じられません
少し時間が経つと、最初のツンとした匂いは少しずつ消え
ジャスミンとムスクの柔らかい香りへとなっていきます
甘さがなくさっぱりとしている香りのため 誰でも使いやすいと思います
なのでこの香水はあまり香水が得意ではない人でも使いやすいものになっています
石鹸のような匂いがするので優しい香りが自分を包んでくれます
なので香水つけたいけど、匂い強そうなのは嫌だなとか自然な香りがいいなあ、なんて考えてる方はぜひこの香水を使ってみて欲しいです!
女性からの受け具合はこの香水は抜群でした! 
ほんと誰に聞いてもすごくいい匂いがするという風に言って貰えました!

 

 


 

 

続いての香水はディオール ソバージュ オーデオパルファム」

 始めに言わせてください、この香水はエロい笑

何と言ってもこの香水のイメージキャラクターには

あのジョニーデップさんが起用されています!!!

ソバージュは野生という意味合いがあるのですが

僕的にはそのような印象はあまり感じず

優しい甘さが体全体を包んでくれるような感じがしました

最初はベルガモットのフレッシュでジューシーな匂い中に

少しスパイシーな爽やかさ

だんだんとスパイシーさもはっきりしてくるのと同時に甘さや温かみも出てきます

さらに時間が経つと、ウッディムスクな甘さが広がってセクシーさが感じられるように

そしてこの香水は結構長い時間この最後の香りが続きます

全体で7、8時間くらいは匂いが続くんじゃないでしょうか

女性からの意見では、甘いけど甘すぎず、セクシーな感じがするねと言われました! 

 

 


 

 最後、5つ目に紹介する香水は「ブルガリ ブラック」

 この香水も少し甘めの香水です!

最初にローズウッドやベルガモットでふわっとした甘い香りが漂うものの

時間が経つとともにラストウッドなどが混ざってクールな印象へと様変わりしていきます

その中間でバニラの甘さが匂いのバランスを整えるから

さっぱりしているけどその中に甘さも残っている

というような香りの構成になっています

女性に印象を聞いたら、メンズの香水だけど、女の人でもつけれそうな感じだね

と言われました!

確かに少し甘さが強い香水なので女性でもつけられそうな香水です

 

 


 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか

今回は前回よりも値段は少し上がりましたが

僕個人としては前回のものよりも好きな香水を5つ紹介させていただきました!!!

友人に聞いたところ、女の人はやはり少し甘めの匂いが好きな方が多いようなので

そこも考えての香水たちを選出してみました

僕はこの中では「ディオール ソバージュ」が一番好きです

甘さはあるものの、しつこくなく少しスパイシーな匂いもするのでメリハリがあります!!

この中で何か気になる香水があったら

ぜひみてみてください!!!